紅茶にはまったきっかけ

本日もお疲れ様です。


紅茶にはまったきっかけについて整理してみたのですが、以下3つのことが影響しているのかなと思いました。


1. けむりさんの動画
ほんとのきっかけです。
当時、某動画サイトで解説系の動画を見ることにはまっていたのですが、その中でも秀逸な動画を作成されていて見るものを飽きさせません。

クリエイターの紅茶への愛が感じられ、自分も飲んでみたいと思ったのがきっかけです。

※紅茶は関係ないのですが他にはチャイスキーさんの〇〇の歴史動画や日本の交通を研究する会 さんの動画も好きです。


2. 趣味としての奥深さ、楽しさ

紅茶専門店でいくつか買ってみて、動画で仕入れた淹れ方を試してみると種類や淹れ方で味が全然違う!!美味しい!!となりました。

ティーパックの紅茶もおいしいのですが、やはり旬のシーズンのものは違います。

 

3. 健康に良い

お酒も奥が深そうなのですが、あまり大量に飲めない、翌日に影響がでるといった点がマイナスなのですがお茶であればそういった心配もありません。

昔は薬として宣伝されていたくらい、カテキンやテアニンなど体に良い物質も含まれていて趣味としていいことばかりで年をとっても続けられそうという点も大きいです。

 

それではまた、